koro


--年--月--日
スポンサー広告

3月3日は「うさぎの日」

2012年03月03日
3月3日は耳の日です。
だから「うさぎの日」にしたいなと うさぎ飼いさんたちが考えているそうです。

コロ助君、「うさぎの日」ですってよ。

ちょっと待ってね。

12.3.3 1


きれいになりましたか。

はい、どうぞ。
まずは 耳なしバージョン。


12.3.3 2


次はね、片耳。

12.3.3 3


そして キリッと決めています。

ボクたちの 自慢の耳だよ。

12.3.3 4



手仕事コーナー

3月3日はひな祭りでもありますね。
ちりめんと金襴で小さな桃の精のお雛様を作りました。
桃の花の上のお雛様、花びらに載せた菱餅、雪洞は桃のつぼみです。
雪洞の高さが6cmくらいの大きさです。

12.3.3 5

12.3.3 6


小さいけれど 華やかです。


 よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11

ちりめん細工 | コメント(16) | トラックバック(0)

春が来てるよ。

2011年03月03日
コロ助が 反対側から新聞を見ていました。

まだ 終わらないの。

11.3.3 1


待っていられなかったようで 横に移動して寝ていました。
足が すっと伸びています。

長くて かっこいいでしょ。

11.3.3 2


目が覚めてひとしきり遊んだら また横になって休憩です。
足もお腹も 伸ばしています。

気が付かないの?
もう 春が来てるよ。


11.3.3 3


そう言っていたのに 今朝は丸くなって座っていました。
やっぱり 少しは寒いようです。

でもね 前ほどじゃなくなったよ。

11.3.3 4


コロ助の寝姿が 気温の目安になります。


手仕事コーナー

昨日は足の手術をした お友達のお見舞いに行ってきました。
経過が良くて 一安心です。

病院の近くの呉服屋さんで金襴のはぎれを売っていたので買いました。
ちりめんのお人形用に小さな柄を選びました。
お雛様には間に合いませんが
きれいなので 見ているだけでも嬉しい買い物です。

11.3.3 5


昨日は寒かったので スヌードを使うことができました。
首に二巻きすると とっても暖かかったです。


 よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11

ちりめん細工 | コメント(4) | トラックバック(0)

これも 要らない。

2011年01月08日
昨日は七草だったので コロ助にも出してやりました。
何だか見分けが付かないのですが 一種類だけ食べません。

これ 要らないよ。
デザートに 乾燥フルーツがいいな。


11.1.8 1


あいかわらず 好き嫌いがはっきりしています。
テーブルの上に おやつがあるのに欲しがりません。
おいしいから食べてみたら。

これも 要らない。

11.1.8 2


お正月に お土産でもらったコーンです。
お気に 召しませんでした。

11.1.8 3


せっかくもらったのに ごめんなさい。
でもね、どうせならボクの 好きな物にしてね。


11.1.8 4



手仕事コーナー

長いことさぼっていたので お正月に載せるのを忘れていた
古代うさぎです。

赤い体で鈴を持っていて 魔除けに なるそうです。
顔は糸で 刺繍しました。
着物は先生から買った古布で 小さいのに結構な値段でした。

11.1.8 5



 よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11

ちりめん細工 | コメント(4) | トラックバック(0)

安眠妨害だよ。

2010年03月03日
コロ助が起きている時はピントの合った写真がなかなか撮れません。
寝てる時は撮れますが 構図が同じようになってしまいます。

いつもとはちょっと違う角度から。
よく寝ているので気付きません。

10.3.3 1


今度は足元から近づきました。
気が付いて 頭を起こしています。
慌ててシャッターを切り 全体を写せない迷カメラマンです。

安眠妨害だよ。

10.3.3 2


目が覚めてしまい 食卓に行って座っています。

もう ご飯の時間?
手を洗いながら 待ってるね。


10.3.3 3


それは足ではありませんか。

カリカリはさっき食べたでしょう。
夕方までダメよ。

生野菜を貰えたよ。
ベービーリーフなら文句ないね。


10.3.3 4



手仕事コーナー

今日は雛祭りですね。
ちりめんで作ったお雛様とお雛様に見える物を並べました。

10.3.3 5



 よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11

ちりめん細工 | コメント(8) | トラックバック(0)

お手伝い?

2010年02月20日
砂入れ容器を持って来ると登ります。
トイレのお掃除 邪魔しないでね。

お手伝いするの。

10.2.20 1


お手伝い?

覗き込んでいます。
トイレの砂よ、食べられないからね。

知ってるよ。

10.2.20 2


中に入ってしまいました。
部屋の掃除をする前だから特別に許可します。
掘って遊んでいいよ。

そう言われたら 逆にやる気がなくなったよ。

10.2.20 3


すぐに後ろ足で砂を蹴散らかして出て行きました。
被害は少なくてすみました。

今はリラックスした体勢で休憩中です。

あーあ、一仕事終わったね。

10.2.20 4



手仕事コーナー

昨日は雪がちらちら舞っていました。
見ていたら 雪うさぎを連想してちりめんで作ってみました。
簡単な形なので かえってバランスが取りにくいです。
うさぎが地味なので 座布団を華やかにしました。

10.2.20 5



 よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11

ちりめん細工 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

