koro


--年--月--日
スポンサー広告

ツーン。

2011年12月09日
コロ助が横の椅子に来てこちらを見ています。
朝の一仕事が終わったようですね。

気が付いてたの。

11.12.9 1


あれだけ音がしていたら みんな気が付くでしょう。

そっとやったつもりだったけど。

11.12.9 2
    

お父さんが出かける前だったので 頑張ってるねと言われていました。
今日も新聞を破っています。

11.12.9 3


お部屋も散らかってることだし いっしょにお片付けしましょうかね。

ツーン。
それはボクのお仕事じゃないよ。


11.12.9 4



手仕事コーナー

クリスマスが近いのでお星さまを折りました。
ダビデの星です。

11.12.9 5


散らかすだけが コロ助のお仕事だそうです。


 よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11

折り紙 | コメント(8) | トラックバック(0)

ワクワク!

2011年11月25日
新聞紙を座布団代わりにして朝日に当たっているコロ助です。

眩しいけど 気持ちいい。

11.11.25 1


近付いたので慌てて追いかけて来ました。
何か勘違いしていませんか。

ひょっとして おやつ?

11.11.25 2


お得意のキラキラお目々で見ています。

ワクワク!
この目に弱いの知ってるよ。


11.11.25 3


いつもいつも成功するとは限りません。

何にももらえないと分かったので牧草の箱に行きました。
今日は聞き分けがいいのね。

失礼な!
いつもいい子です。


11.11.25 4



手仕事コーナー

先日友人と約束をしていた四神を2組作りました。
今日渡すことになっています。

11.11.25 5


今日は5の付く日は半額のランチを食べに友人と出かけます。
12月になって街が混みだす前に早めの忘年会です。


 よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11

折り紙 | コメント(4) | トラックバック(0)

まっ いいか。

2011年11月19日
おやつをねだっていたコロ助にお父さんが牧草を差し出しました。

おいでって言われたから来たのに。

11.11.19 1


ちょっと不満そうなコロ助です。

牧草ならいつでも置いてあるよ。

11.11.19 2


でも 受け取りました。
首を傾げながら食べています。

なんで こんな物もらちゃったんだろう。

11.11.19 3


お父さんの顔を立てたみたいです。

まっ いいか。
次は いい物ちょうだいね。


11.11.19 4



手仕事コーナー

四神が揃いました。
折り紙ですが強そうにできています。
指定の大きさの長方形にすると大きさもぴったり揃いました。

11.11.19 5


しっかり守ってくださいね。


 よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11

折り紙 | コメント(8) | トラックバック(0)

あっ そうだ!

2011年11月18日
コロ助がお話しているみたいです。

ボクね、忘れてなかったよ。

11.11.18 1


昨晩 プチコーンをもらって新聞紙の上で食べていました。

たまには変わった物もおいしいね。

あれ?
ここで何かするって言ってたような・・・。


11.11.18 2


食べるのを止めて考えています。

あっ そうだ!

11.11.18 3


お昼寝の前のことを思い出したのでしょうか。
新聞を破り始めました。

これをやるって言ってたんだっけ。

11.11.18 4



手仕事コーナー

北を守る玄武ができました。
亀と蛇が一緒になった形です。

見た目で難しいかなと思っていたのですが分かりやすい方でした。

11.11.18 5


今日は久しぶりの本降りの雨で暗いです。
明日勢ぞろいした四神を撮ろうと思います。


 よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11

折り紙 | コメント(4) | トラックバック(0)

まだまだ。

2011年11月17日
朝ご飯を食べ終わりました。
今日もコロ助はとっても元気です。

さて 何して遊ぼうかな。

11.11.17 1


新聞紙を散らかすことに決めたようです。

いつも同じ置き方じゃつまらないでしょ。

11.11.17 2


この方が 斬新だね。

11.11.17 3


今日は新聞を破らないで 案外早く止めました。
今日のお仕事はもう終わりですか。

まだまだ。
ちょっとお昼寝してからまたやるよ。


11.11.17 4


お腹いっぱいで眠くなったんですね。


手仕事コーナー

西の白虎、何とか形になりました。
白だと地味かなと思い、白銀ということで銀色の紙を使いました。
でも白い紙の方が折りやすかったのではと思います。

後は北の玄武で全部そろいます。

11.11.17 5


 よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11

折り紙 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

