koro


--年--月--日
スポンサー広告

モデルはボクです。

2015年07月03日
コロ助がお顔洗いをしています。

きれい、きれい。

15.7.3 1


いつもより丁寧にやっています。

足も伸ばして~上げて。

15.7.3 2
GIFアニメ加工


とっても熱心です。

隅から隅まで忘れずに。

15.7.3 3


気が済むまでやりました。

よし、準備完了。

15.7.3 4


おしゃれして、おすましのうさぎの人形が出来ました。

15.7.3 5

15.7.3 6


モデルはボクです。

違います。


よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11
人形 | コメント(6) | トラックバック(0)

ぬくぬくだよ。

2014年12月12日
コロ助がお日様が射しこむ所で日向ぼっこをしています。

ぬくぬくだよ。

14.12.12 1


アリアもいい場所を選んでいました。

ぽかぽかよ。

14.12.12 2


アリアが椅子の上に座っています。

ここも暖かいの。

14.12.12 3


反対側です。
コロ助がアリアの毛に埋もれていました。

くっついてるからね。

14.12.12 4



ブログに載せるほどの物は作ってなかったので とっても久しぶり見ていただきます。

月に2回の人形教室で半年かかって仕上げました。
お人形は同じ形で作りますが、顔や飾りつけ、持ち物はみな違います。

14.12.12 5


髪飾りは人形用ではなく本物です。

14.12.12 6


コロ助のトンネルと同じ箱(35×29×52)にピッタリと納まる大きさです。
大きいので教室へ持って行くのが大変でした。

14.12.12 7


顔は一般的な美人の日本人形ではありません。
ジュサブローさん系の顔だと思います。


よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11
人形 | コメント(8) | トラックバック(0)

待ちきれないよ。

2009年09月14日
パイナップルを食べてしまったので、新しいおやつを開けました。
以前みみママさんにいただいてからお気に入りになった物です。
匂いに釣られたコロ助が早速やって来ました。

いい匂い、おいしそうだね。

09.9.14 1


かわいい格好でおねだりしています。

新しいおやつ、ちょうだい。

09.9.14 2


瓶に移すのが待ちきれないようです。

ねえ、早く食べさせて。

09.9.14 3


ずっと立って待っていました。
テーブルに寄り掛かって食べています。

これ とってもおいしいよ。

09.9.14 4



手仕事コーナー

ずいぶん前に作った猫です。
綿をふんわり詰めているので柔らかいぬいぐるみです。

お尻の方が大きな体つきと後ろに伸ばした足は猫よりうさぎに似ていますね。

09.9.14 5



よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11

人形 | コメント(10) | トラックバック(0)

すねちゃった?

2009年09月11日
おはよう、まだ眠いのかな。
朝ご飯にしよう。

09.9.11 1


目が覚めたみたいね、食欲旺盛。
健康のバロメーターだから今日も安心です。

おいしいよ、ベビーリーフもちょうだいね。

09.9.11 2


床で何かしていたら、すぐに見に来ます。
手仕事の写真を撮っていたらやって来て、台にしている箱を齧りました。

あっ、こら!
この箱はしっかりしていて、色もいいから重宝していたのに。

09.9.11 3


叱られたのが分かるのか、いつもとは逆の方向にお尻を向けて座っています。
もしかして、すねているのかしら。

怒られちゃった。

09.9.11 4



手仕事コーナー

戌年に作った干支飾りです。
いよいよ載せる物がなくなって、古い物を探し出しています。
新しい物に掛からなくては、と思ってはいますが。

09.9.11 5



よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11

人形 | コメント(10) | トラックバック(0)

見つかっちゃった。

2009年07月30日
コロ助の姿が見えません。
玄関でコトコト音がします。

あー、何してるのかな。

09.7.30 1


やっぱり冷たいタイルの上がいいようでダンボールを鼻で押して開けていました。

見つかっちゃった。

09.7.30 2


怒ってる?

09.7.30 3


齧らないなら好きな所にいていいよ。
そう思ったんですが伝わらなかったようです。

それ、逃げろ!

09.7.30 4



みみママさんの「ずっといっしょだよ」の1000人目の企画でプレゼントをいただきました。
実際は1000番の方が申告なさらなかったのでニアピン賞です。
みみママさん、1000番の方、ありがとうございます。
とってもかわいいうさぎ模様の鏡と靴下です。
靴下は履くのがかわいそう、額に入れて飾りたいくらいです。

09.7.30 5

みみちゃんからはコロ助にMIXフルーツをいただきました。
夢中で食べています。・・・ 大きな粒だから1回に2個よ。



手仕事コーナー

わらべ人形です。
赤ちゃんが這い這いしているイメージです。

09.7.30 6



よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11

人形 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

