koro


--年--月--日
スポンサー広告

あーあ。

2011年02月26日
ミニテーブルに登っているコロ助と 目が合いました。

お行儀良く 座っているだけだよ。

11.2.26 1


でも何だかまずいと思ったようで 目を逸らします。
いつも上がっているから 叱りませんよ。

そう?

11.2.26 2


ウロウロ しています。

やっぱり 降りなくっちゃ。

11.2.26 3


慌てて飛び降りたので 綿棒の入れ物を蹴飛ばしてしまいました。
あーあ 誰が片付けるんでしょうね。
拾って使っても いいものでしょうか。

ごめんね。
よろしく お願いします。


11.2.26 4



手仕事コーナー

流行している スヌードを編みました。
ポンチョの残り糸なので 長さがぎりぎりです。
かけ目と二目一度の繰り返しですが わりと凝った編み目に見えます。

だいぶ暖かくなってきたので 使う機会があるかどうか分かりませんね。

11.2.26 5


 よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11

編み物 | コメント(2) | トラックバック(0)

散らかしちゃった。

2011年02月19日
箱から牧草を塊のまま 運んで来て食べています。
牧草をたくさん食べているから 許してあげますよ。

ピクニック気分、お弁当だよ。

11.2.19 1


春菊も 運んで来て食べています。
それも ピクニックの続きですか。

いつもの ボクのお作法だね。

11.2.19 2


硬い茎は 残しています。
これも お作法ですね。

後で食べるかもよ。

11.2.19 3


カリカリを ばら撒いて食べています。
今日はとっても お行儀が悪いよ。

散らかしちゃった。
でもね、これは失敗なの。
お茶碗を 蹴っちゃったんだよ。


11.2.19 4



手仕事コーナー

わざわざ載せる物ほどの物を作っていないので
最近は さぼってばかりのコーナーです。

昨年作ったポンチョ風ショール、
姪が気に入っていたので 色違いの物を編みました。
着る向きで 表情が変わります。
明日渡しに行ってきます。

11.2.19 5


 よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11

編み物 | コメント(6) | トラックバック(0)

カリカリちょうだい。

2010年02月13日
このところ食欲が旺盛です。
それも野菜ではなく カリカリを欲しがります。
こちらを向いて 目で訴えています。

お腹が空いたよ。

10.2.13 1


知らないふりをしていても 諦めません。
お茶碗の前から動きません。

カリカリちょうだい。

10.2.13 2


根負けして入れてやりました。
これだけよ、太ると体に悪いからね。

やっと貰えたよ。

10.2.13 3


食べ終えても 、またお茶碗の前に座っています。
食べたばかりでしょ、足りないなら牧草を食べなさいね。
一日中そこに座っているつもりなの?

時間まで ここにいるよ。

10.2.13 4



手仕事コーナー

ポンチョ風ショールがやっと編み上がりました。
メリヤス編みは端が丸まるのは分かっていたのですが、
3本どりのフリンジに重みで上手くいくのかなと思っていました。
でも指定の糸と違うせいでしょう、上手くいかず解いて編んでの繰り返しでした。
結局 裾に一目ゴム編みを入れて仕上げました。

方向を変えて着ると雰囲気が違います。

10.2.13 5

10.2.13 6



 よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11


編み物 | コメント(10) | トラックバック(0)

好きな所。

2010年01月26日
掃除をしようと思ったら コロ助の姿が見えません。
食卓のお父さんの椅子で休んでいました。
脱いで丸めたパジャマに座っています。
お父さんの匂いがするのでしょうか。

ここはなんとなく いい感じだよ。

10.1.26 1


反対側から見ると すっぽり埋もれています。

じゃまにならないでしょ。
早く掃除機を掛けて。


10.1.26 2


しばらくしたら降りて来ました。
お気に入りの一番下の棚を点検です。
めったに入らないくせに ここに物を置くと鼻で押して出してしまいます。

ここはボクの場所って決めているの。

10.1.26 3


入ってもすぐに出て行くのに好きな所なのです。

いつでも入れるように空けておいてね。

10.1.26 4



手仕事コーナー

太目の毛糸で ひたすら編んでいます。
ガーター編みとメリヤス編みで増減なし、必要な長さまで編むだけです。

10.1.26 5



 よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10


09.10.11

編み物 | コメント(8) | トラックバック(0)

邪魔しないで。

2010年01月16日
お父さんのお出かけ前に いつものようにおやつをもらいました。
コロ助がすがり付いてくるのが嬉しいようです。
上手なんだから 立たせればいいのにね。

この方が立つより 安定するよ。

10.1.16 1


お出かけの後トンネルの上から外を見ています。

見張ってるんだよ、異常なしだね。

10.1.16 2


ピントが合わせ易いように 寝てくれた?

おやつも食べたし 外も変化なし。
さあ 寝よう。


10.1.16 3


近づくと薄目を開けて抗議されました。

邪魔しないで。
目が覚めちゃうよ。


10.1.16 4



手仕事コーナー

7玉残っている毛糸です。
中途半端な量で何が出来るか思案中です。

10.1.16 5



 よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11

編み物 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

