koro


--年--月--日
スポンサー広告

逃がさない。

2011年12月27日
朝のおやつをもらっている時です。
お父さんの手を押さえつけて食べています。

絶対に逃がさない。

11.12.27 1


昼間は綿棒の入れ物と格闘していました。
軽いから簡単に振り回せます。

ボクに敵うわけないよね。

11.12.27 2
 
   
おやつの空き瓶も転がしてるね。

棚の下にあったから。
でも空っぽだから興味ないよ。


11.12.27 3


咥えたままでポーズを決めてくれました。

かっこよく撮ってね。

11.12.27 4



手仕事コーナー

睡蓮のカップを解いていつものカップに作り直しました。

ソーサーはピンクから白へ色を変えてある部分です。
振袖の生地で柄が大きくなっていくため小さな物には合わなくなります。
ハギレなので模様の配置を考えるのはおもしろいけれど大変です。

古布はおしゃれ着洗いの洗剤で洗ってから使います。
ちりめんは縮みますが、洗った方が気持ちがいいですね。

11.12.27 5


やっぱりカップにはこのソーサーが合うと自己満足です。


 よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11

小物 | コメント(8) | トラックバック(0)

今日は違うよ。

2011年12月24日
ロールペーパーで遊ぶのが気に入りました。
押し込んでいたのをまた引き出しています。
見ていたら急いで安全圏に逃げて行きました。

おっと 見つかった。
それ 滝に見えるでしょ。


11.12.24 1


アートですか。
叱らないでいたら 戻ってきて再開です。
どんどん引っ張り出しています。

よいしょ よいしょ。

11.12.24 2
 
   
また絡まっています。
もう一度イリュージョンをやりますか。

今日は違うよ。
滝に打たれて修行中に見えない?


11.12.24 3


修行しても悟れないようですけどね。

そんなことないよ。
さあ お片付けしよう。


11.12.24 4



手仕事コーナー

先日のティーカップを作るきっかけになった睡蓮のカップです。
外側は八枚を繋ぎ合わせて、内側は一枚で仕立てます。

ピンクから白、ブルーとグラデーションになっている
振袖の端切れを使っています。
睡蓮なのでピンクの部分を使いました。

11.12.24 5


ソーサーは睡蓮の葉っぱです。
濃いグリーンの付け下げ、周囲はカップと同じ振袖の白い部分です。

本の型紙を使って作ったのですが なんだか青りんごみたいです。
葉っぱに見えません。
この時点でテンションが下がりました。

11.12.24 6


そのうえ・・・。

お父さんも見るなり「リンゴの敷物、作ったの?」と言ったよね。


 よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11

小物 | コメント(10) | トラックバック(0)

きれいになったね。

2011年12月21日
敷物を取り替えるお手伝いをしているコロ助です。

こっちを引っ張って 伸ばすよ。

11.12.21 1


洗う方は丸めます。

ボクはあんまり汚してないけど。

11.12.21 2
 
   
敷き替えが終わりました。
検査官の皺のチェックも完了です。

きれいになったね。
気持ちがいいから走るよ。


11.12.21 3


走り回って弾みをつけてトンネルに飛び上がりました。

高い所からよく見てみよう。

11.12.21 4



手仕事コーナー

ポット、カップ、お菓子を並べて写真を撮りました。

11.12.21 5


コロ助に3月うさぎをやってもらってお茶会をしましょうか。

かわいいアリス役の人がいないのに・・・。


 よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11

小物 | コメント(10) | トラックバック(0)

便利だもん。

2011年12月20日
いつもは椅子の下に置いているクッションです。
昼間はここでくつろぐことが多いです。

屋根の下でゆっくりできる。

11.12.20 1


走っていて引っかかったのか今日は外に飛び出していました。
でも気にせずに座っています。
屋根がなくてもいいんですか。

別にかまわないよ。
だって便利だもん。


11.12.20 2
 
   
便利ってなんでしょう。

ほら、座ったままで新聞を破れる。
足も冷えないよ。


11.12.20 3


今日は陽射しがあるから冷えないんじゃない?

そうかもね。
ここも 暖かいよ。


11.12.20 4



手仕事コーナー

フェルトで作ったティーパーティ用のお菓子です。
チョコクリームをはさんだビスケットとチョコロールケーキです。

お菓子入れもちりめんの生地とリボンで作りました。

11.12.20 5


おいしそうに見えますか。


 よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11

小物 | コメント(8) | トラックバック(0)

ちょっと待ってね。

2011年12月17日
カメラを向けたら毛繕いを始めました。
きれいにしてから モデルさんです。

写すの?
ちょっと待ってね。


11.12.17 1


さっきまで こんなふうに丸まっていたんですけどね。

暖かくて いい場所だよ。

11.12.17 2
 
   
写真をパソコンに取り込もうと椅子に座ったら付いて来ました。

ボクもお仕事始めよう。

11.12.17 3


バリバリとダンボールを破りいます。
そのダンボールもそろそろ取替えなくっちゃね。

まだ使えるよ。

11.12.17 4



手仕事コーナー

ティーカップの取っ手に付けるチャームを作りました。
赤いちりめんのイチゴに白いビーズとリボンのヘタを縫い付けています。
イチゴの花は白いレースで刺繍糸の花芯を入れています。

11.12.17 5


後 ティーパーティに必要なのはお菓子ですね。


 よろしければランキングの応援クリックをお願いいたします。

09.10.10

09.10.11

小物 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

